貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか合同突行

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

エントリーするとすぐにスーツの中に海水が入ってきた。
前回よりもさらに冷たく感じダイコンを見ると16℃、そろそろ水温が下がりきったようだ。

そして今回もやや濁り。
相変わらずポイント右側に漁船がいるため、今回も左側へ泳ぎだす。イシダイは少ないものの、時おり姿を現す方錐形のでかい奴等。

単発であるが、時おりきびなごの群れを引き裂くように50〜80のブリが顔を覗かせる。しかし、回ったりする個体はおらず、なかなか寄ってこない。

ポイントの先端を回りさらに沖まで進むがなかなかブリが寄ってこないので一度引き返すことに。引き返す途中でイシダイ穴を覗こうとすると1匹の魚が穴に入っていった。

グレ?と思いつつ息を整えもう一度潜行し穴を覗くと何かいるのは分かるがグレなのか石鯛なのかも分からない。一度浮上し、さらにもう一度確認する。特徴ある石鯛の臀鰭を確認しガツンと一突き。

強引に引きずり出すと口ブラックの魚体が姿を現す。


画像


石鯛 52cm

久しぶりに50cm越えでちょっとうれしい。



しばらくプカプカ浮いていると目の前にでかい黒い影が!?

え!?

ダイバー???

よくみると、どっかで見たことあるような風貌・・・

あ、もしかして瀬戸内漁師のケンさん?


マイポイントで出会うとは・・このまま、ケンさんと一緒に来ていた毒多さん、すぐるさん達とやいのやいの言いながら潜りました。

みんなで潜るのはやはり楽しいですな。




冬の石鯛はうまいですが







ああ〜、やっぱブリ突きて〜!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様どぇした♪
僕もおじゃまさせてもらいましたが、かなりいいポイントでした。
時々行かせて下さいね♪

あ、このblogにLINKはダメっすか?
じゅん
2008/03/10 21:47
お疲れっす!
階段下りて行かれましたか(笑)
もちろんっすよ、今度こそ一緒に行きましょうね♪


LINKどうしましょ・・
たかがブログですし、、、
できればモクバ氏のHPみたいにしれっと目立たないような感じでお願いしますm(__)m
さんせつこん
2008/03/11 02:58
FRIENDのとこにさらっと載せときます♪
じゅん
2008/03/11 10:32
有難うございますっ(^^)
さんせつこん
2008/03/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか合同突行 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる