貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日だって関係ない

<<   作成日時 : 2007/11/17 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学生だから関係ない
平日だって潜りにいける。


午前中から潜る予定だったのだが同行したSの用事で水試に寄り道。さらに、金銭面的にも辛かったので下道で・・。途中の海岸でSを下ろし(Sがサンプリングするために)、いつものポイントへ向かう。

そんなこんなで結局エントリーできたのは1時半過ぎだった。


めずらしく釣り人がいたので一声かけてからエントリー。釣り人は、どうやらグレ釣りのようだが食いが渋いとぼやいていた。かなり透明度が良い。天気はどんよりとしているものの透明度がいいのでかなり気持ち良い。

前回同様、やはり浅場でイシダイに出会う割合が減ったように感じる。魚影は濃いように思えるのだが、やはり少し深い。寄せてみるものの寄り切るまで息がもたない。めずらしく40cmほどのヒレナガカンパチに出会うがど真ん中に撃ったにもかかわらず跳ね返され、40強のイシガキダイに3度ほど遭遇し完全に射程圏内入れるも、どれも狙いすぎて銛を撃てず仕舞い・・

もよおしてきたので、いったん上陸して開放的になる。


再びエントリー
海底まで13〜14m程だろうか・・
中層に40〜50のイシダイを数匹確認したのでゆっくりと潜行開始

寄せてみると一番大きな個体が一直線に寄ってくる

顔の向きを変えずに銛先だけはゆっくりとイシダイの方へ

もう確実に取りたかったの横を向いた瞬間ど真ん中めがけて銛発射!!!





画像



水温 22℃
透明度 15m程度
最大水深 14.9m
ジャックナイフ数 68回

突果 イシダイ50cm

やっぱりクチグロは男前ですな




9時ごろ研究室に帰ってくるとなぜか機嫌の悪い先生からちくりと嫌味を・・
やはり平日に潜りに行かないほうが懸命なのでしょうか・・・
はぁ・・
滅入る・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日だって関係ない 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる