貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初顔合わせ

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

秋晴れの空の下、南へ向けて車を飛ばす
初顔合わせで遅れるわけにはいかない
集合時間ギリギリでなんとか間に合った。



今日は急遽決まったFREEのじゅんさん達との合同突行である。集合場所に着くとすでにじゅんさん、ケンさん、sitoさん達が待っていてた。そして、挨拶もそこそこにポイントに移動した。

ポイントに着くとじゅんさんが丁寧にポイントの説明をしてくれた。今回このポイントは初めてなのでとりあえずじゅんさんの後を追うことにした。



じゅんさんの後を追うようにフィンを漕ぎ出す。しばらくは単調なゴロタのゆるいカケアガリが続く。体を慣らしながら時々空潜りしながら岬の先端を目指す。先端に近づくにつれ地形は徐々に複雑になってゆく。メジナがかなり多い。メジナの群れの中に石物が混じってないか探すがなかなかいない。いても40弱程度のものがほとんどだった。とはいったもののやっぱりおかずは欲しい。

水面から小さなイシダイを見つけとりあえずジャックナイフ

ゆっくり近づきじっくり狙いを定める

発射された銛は目の後ろに見事に貫通

久々に決まったキルショット

ここでイシダイ40弱を捕獲



その後、しばらく空潜りを繰り返すもののイシダイは寄ってこない。しょうがないので穴を探す。大型のメジナが出入りしている穴を片っ端から覗いてゆく。何度か繰り返したところでメジナの群れの中からイシダイ発見。3.6mの銛では長いので中継ぎを抜いて2.4mにしようかと思ったが穴の形が複雑ではなかったのでそのまま狙撃。

暴れるイシダイ

銛はしっかりと貫通して、チョッキも効いている

強引に穴から引きずり出しイシダイ追加。



水温24℃
透明度10m以上
最大水深12.8m

突果

イシダイ2匹(40弱、50弱)

画像



やはりみんなで潜ると楽しい。
終止魚突きの話で盛り上がることが出来た。
じゅんさん、ケンさん、sitoさん有難うございました。
また一緒に行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんさんと潜ったんやー!!
ええなええな〜^^
南の方は星空も超綺麗やもん!
大カサゴにはあえんかった??
もくば
2007/10/22 15:30
昨日はお疲れ様でした。
皆さん流石に上手いのでただただ、関心するばかりで、でも皆、気さくな方々で、かなり楽しい時間を過ごす事ができました。
機会が有ればまたご一緒しましょうね^^
シト
2007/10/22 15:56
>もくちゃん
潜ったよー、めっちゃ楽しませてもらったよ!
日帰りやったからあんまり話できんかったんやけど、それでも、ええ経験させてもらったよ!

大カサゴにはあえへんかったけどもくちゃんと同じ場所で潜ったわ。次は高知で会えるん楽しみにしてるで〜!


>シトさん
お疲れ様でした!!
でも自分、待ち合わせ時間ぎりぎりで申し訳なかったですm(__)m
本当に楽しかったですね。透明度が良いと気持ちよく潜れますよね、そしてなによりも皆さんとの潜り話が楽しかったです。ぜひまた行きましょう!
さんせつこん
2007/10/23 01:17
日曜はお疲れ様でした♪
時間は全然待ってないですよ(笑)。
今度は高知で会いましょう♪

あ、あんまり海にばっか行ってたら彼女がスネちゃいますよぉ(笑)。
じゅん
2007/10/23 11:46
>じゅんさん
集合時間に間に合ってよかったっす(^_^;)
本当に楽しいひと時でした、有難うございました!!
高知楽しみにしてます!!!

今月は潜り過ぎました・・・
おかげさまで今月はもう行けないっす(-_-;)
さんせつこん
2007/10/23 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
初顔合わせ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる