貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は瀬戸内海

<<   作成日時 : 2007/06/20 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

水温 18℃
透明度 2m弱
最大深度 10.0m
突果 クロダイ(40cm強)

画像



今日は研究室の海草サンプリングのついでに潜らせてもらった。
だから濁ってたって文句は言えない。

最初は銛を持たずエントリー
目当ての海草を探す。

しばらく泳いでいると60〜70cm程度のスズキに遭遇。
なんせこの透明度、目が合った瞬間ビックリして逃げていく
あぁ・・・ 銛もって入ればよかった・・


その後銛を取りにいって、しばらく潜ってエキジット。

すると船長に
「あれ、何も取ってこなかったの?」

この一言。

このままでは終われない

そして2本目
そんなに時間が合ったわけでもなかったのでポイントが変わるなりすぐにエントリー。

浅場に行くとクロダイがけっこういるようだ。

ホンダワラに1匹隠れていたのでそのままゆっくり寄っていって見事キルショット

まだ取れそうだったけど食べる分だけでいいやと思ってそのままエキジット


しかし、このクロダイという魚研究室では人気がない。コロダイ並みである。
釣りでは1・2を争う人気魚種なのに・・
まあ僕もそんなにおいしい魚とは思いませんけど実際どうなんでしょうね??
やっぱり臭みが気になることが多いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
追記
意外にうまかった
刺身も湯引きも申し分なくにおいも全然きにならない・・なんでなんだ・・・?
また機会があったら突いてみようかな
さんせつこん
2007/06/21 01:40
おっ、ひさしぶりに来て見たら、頑張って更新していますな。

黒鯛は、ぼけーっとしているときは、
隙だらけだよね。
ゴルゴン
2007/07/21 08:56
>ゴルゴン氏
どーも久しぶりでございます。ちゃっかり更新しておりました(笑)
隙だらけだったんでちょいと頂いてきました。
さんせつこん
2007/07/21 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は瀬戸内海 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる