貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS オオモンハタ牧場

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近は毎週突行です

今日も行ってきましたいつもの場所へ。

地図で見た感じはそんなにいいポイントではないような雰囲気なんですがね。

意外に熱いポイントなのかもしれませんな。


途中、バイクを側溝にはめてしまって途方にくれているおじさんを町まで運んでいくというハプニングがありましたがなんとか2時頃にはエントリー。

沖に漁船が一艘停泊していましたがね、気にせずエントリー。

するといきなりキビナゴの群れ

相変わらず大量に群れています


と、群れの動きが急に変わった。

何か来るか!?

と思った瞬間目の前に2匹のブリ

きた〜!!!



先頭のやつがゆっくり寄ってくる
ゆっくりと銛先を向け鰓を狙って発射!

ありゃ、目測誤った・・
思ったより距離がある
意外にでかかったのか〜
尻ビレの上くらいに命中!!

その瞬間からもう暴れまくりブリッブリッ!!

しばらく格闘するもブッ!!という音を出して身切れしちゃった・・・

それ以来ブリは姿を見せることはなかった。


その後流れが強くなってきたのであまり移動せずに近場で潜る

ん?

なんなんだここのポイントのオオモンハタの多さは・・

潜るたびにいる

しかもどうやらペアでいるようだ

時には一つの穴に5匹くらい

とりあえず岩の間でクリーニング中の40cm弱のオオモンハタをさんせつこんがクリーニング。


水面でうろうろしているとー7m付近の岩陰に1匹のイシダイを見つけた。

とりあえず潜行

すると彼女は岩の穴の中に消えていった。

そのまま穴をのぞくとありゃ?いない?

じっくりと穴を探す・・

すると一瞬胸鰭が見えた。

メジナじゃないよね?

確認できない・・・  まいいや発射!!

ガツンと手ごたえあり!

穴の中で暴れる暴れる

君はイシダイなのかそれともメジナなのか、どっちなんだい!?

画像


イシダイ53cm

これでイシダイのサイズアップ完了ですな
次は60アップが目標ですかな

さらにもう1匹オオモンハタ(36cm)を追加してここでエキジット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イシダイ抜かれてしまった orz

これからは、一から出直しです。

さんせつこんん越えを目指してがんばります。
ゴルゴン
2007/07/21 09:01
>ゴルゴン氏
わはは!お先です。あのポイント意外にいい魚がおりますな。いえいえ、ヒラメもオオモンハタも超えちゃいます
さんせつこん
2007/07/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオモンハタ牧場 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる