貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初潜り

<<   作成日時 : 2007/01/15 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


坊主で終わった1日目
エントリー直後から弾丸のようなデブリの歓迎
坊主でも魚影は薄くないので楽観ししていた
明日はなにか突けるだろうと。



そして2日目
研究室のメンバーから石鯛をリクエストされていたので探す。
時々見かけるが小さいのばかり
8m付近で寄せてみるがやっぱり小さい

さてどうするか


う〜む・・・


あ、手から銛が離れちゃった・・・

ここで石鯛(サンバソウサイズ)回収



しかし、今日はあまり取りたい魚がいない
ブリがまわってこないじゃないか
しばらく空潜りを繰り返すも状況はかわらず・・

さて、どうするか
ゴルゴン氏は陸で昼寝している・・
そろそろタイムリミットかな

ふらふら潜行を繰り返してとコロダイの群れに遭遇
一番大きなやつで50cm強くらいだろうか

こいつに決めた。
エイッと銛を発射
ガツンと命中
暴れる暴れるしかし余裕を持って回収〜
と思ったら、チョッキラインを結んである金具がグニャリと曲がってるではないですか・・・
恐るべしコロスケ

これをもってエキジット
しかし、これじゃなんか気がすまない。


クリプト氏はまだ海中で獲物の腹出しをしている
サンプル用に近場にいるグレでも取ろうかと思いちょろっとエントリー

グレはいっぱいいる
遊泳しているグレはけっこう難しい
どうしようか
やっぱり穴突きにしようかと考えながら潜行を繰り返していると

キターーーーーーーーーー!!!!

潜行してふと目線をあげると
ヒラスズキが4、5mあたりで浮いている
逃げる様子はない

落ち着け

まだちょっと遠い

ゆっくりと間合いを詰めていく

ゆっくり逃げていこうとするヒラスズキ

やばい逃げられる

左手でグーパーやったり銛をガリガリこすったりして好奇心に呼びかけてみる

ヒラスズキはゆっくりと反転そしてまたボーっとこっちを見ている


あとちょっと

照準は定まった
と、ここでさんせつこんはワンダッシュと同時に銛発射!!
見事命中!

ゴムでいなしがらゆっくり浮上

そして鰓に指を入れて無事回収



ヒラスズキ(60cm強)


これでエキジット
幸先のいい滑り出し
今年もがんばりますよ。


ヒラスズキと石鯛は研究室で刺身、塩焼き
最高に美味かった

コロダイは・・・
サンプルになりました。
連れの研究に役だつはずです
たぶん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
興奮が伝わってきたよ・・・

じゃ、私は寒ブリをリクエスト!
ともにゃん
2007/01/16 22:40
寒鰤突きたい突きたい突きたい〜
もう少々お時間を(^^;)
さんせつこん
2007/01/29 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初潜り 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる